一般の方

臨時透析・旅行者透析のご案内
安曇野・白馬村

稲刈りのピークを迎え早い場所では終わっているところがあります。もうそろそろ北アルプスの初冠雪のお知らせが届きそうです。
スキー旅行、長期滞在など人気が高まっている長野県大北地域(池田町 白馬村 松川村)では、臨時・旅行者透析を受け付けております。
ぜひ、ご相談ください。

北アルプス医療センターあづみ病院
北アルプス医療センター白馬診療所では、臨時透析・旅行 透析の受付を随時行っております。
ご質問・ご相談など事前にお問合せください。事前に予約が必要になります。


▲秋の終わり冬の始まり。北尾根高原
 あづみ病院臨時透析  白馬診療所臨時透析

 

求人情報

2020就職ガイダンス(終了いたしました)

就活を始める看護学生のみなさん。
2020ガイダンスの日程が決まってきました。(随時更新します)
今年は、いつもより早いスタートになりました。
 大自然に囲まれた長野県池田町(安曇野市となり)で働きませんか?
休日には、美術館・カフェ・雑貨巡り、アウトドアーやウインタースポーツなど楽しみもいっぱい
土地柄、都会からのIターンやUターンの職員も多くいます。(都会からIターンなどされた職員の声を広報誌「きずな」11月号より紹介しています)
白馬村スキー場が近いこともあり、英語に興味ある方も大歓迎!
また、病院ブログを随時更新していますので、病院の雰囲気なども感じていただけると思います。

【ガイダンス日程】
●2月9日(日)長野県松本市 ホテルブエナビスタ マイナビ看護学生 (終了いたしました)
●2月16日(日)大阪府大阪市 大阪国際会議場 マイナビ看護学生 (終了いたしました)
●2月22日(水)長野県長野市 メルパルク長野 マイナビ看護学生 (現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況をうけ、安全面を第一に考慮した結果、出展を見合わることにいたしました。予定をされていた方には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。なお、当院のガイダンスに参加を予定されていましたかたは、病院インターンシップの申込を電話にて受付いたします。0261-62-3166人事課中島まで)

 

●3月17日(火)長野県松本市 ホテルブエナビスタ 信州で看護。 (中止になりました)

   たくさんの方の参加をお待ちしております。
病院見学・インターンシップは随時受付!ご希望のお時間・日程でご用意いたします。
お気軽にお問い合わせください。
   

一般の方

1月17日(金)14:00~16:00
がん患者サロン「化学療法の副作用について」(終了いたしました)

1月のがん患者サロン「てるてるサロンあづみ」のご案内

●日 時:1月17日(金)14:00~16:00
●会 場:7階やまなみホール
●申 込:事前申込不要・当日参加OK
●テーマ:「化学療法の副作用について」

がん化学療法看護認定看護師による、化学療法の副作用についてミニ学習会を行います。日常生活での工夫や注意点など気になることはありませんか? 

案内はこちら(PDF) 

がんサロン年間スケジュール

求人情報

2020専門研修専攻医の募集中(終了いたしました)

10月15日より専門研修の一次募集が始まりました。
整形外科、精神科に興味のある初期研修医のみなさんのご応募をお待ちしています。
詳しくは専攻医募集をご覧ください。

PDF

一般の方

広報誌「きずな」11月号 

広報誌「きずな」11月号が発行になりました。

●リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019信州まつもと
●安全に食べるために~肺炎予防の努め~
●呼吸器外科シリーズ6~肺がんの発生原因と予防対策~
●リハビリテーションシリーズ6~言語聴覚士とは~
●新コーナー 私はIターンde兵庫県から長野県へ移住
●おすすめレシピ~栗きんとん~

きずな11月号

 

 

求人情報

新卒 理学療法士・言語聴覚士募集(終了いたしました)

現在、当院では新卒(令和2年度)入職の理学療法士及び言語聴覚士を募集しております。

採用試験など詳細につきましては下記担当までお問合せください。

理学療法士・言語聴覚士求人ページへ

 

担当:総務人事課 中島

一般の方

消費税増税に伴うお知らせ

令和元年10月1日(火)からの消費税法改正の施行に伴い、保険診療に係る料金について、厚生労働省により診療報酬改定があり変更となります。
また、保険外療養費についても10月1日(火)から、10%の消費税をご請求させていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。
また、ご不明点がありましたら、受付窓口にお尋ねください。

【主な診療報酬改定項目】  
  ●初診料
  ●再診料
  ●入院基本料(DPC入院料も含む)
  ●手術料
  ●薬価、材料代 など
【主な保険外療養費】
  ●初診時特定療養費
  ●入院に関する一部の料金(個室差額料金、病衣、付添いベット等)
  ●診断書等文書料
  ●保険適用外の診察料金
  ●予防接種料金
  ●健康診断、人間ドック料金 など

一般の方

11月3日(日)
2019病院祭&JA農業祭(終了いたしました)

2019あづみ病院祭・JA大北(池田・会染・松川地区・池田町)との合同開催

テーマ:こころ~新しい時代を地域とともに~

日 程:11月3日(日)
時 間:9時半頃~15時頃予定
場 所:北アルプス医療センターあづみ病院
今年のSBCラジオ公開生放送「北アルプスのふもとからあづみ病院」
ゲスト:お笑い芸人 なぞかけで有名なねずっち
    名曲で長年世代を超えて多くの人に愛されている「TOMORROW」で有名な岡本真夜
パーソナリティー:浅井みどり・こてつ

その他たくさんのイベントを企画しております。詳しくは、10月号広報誌「きずな」にてご案内いたします。

 

求人情報

看護師・保健師求人

新卒・中途看護師・保健師の求人を更新しました。

看護師・保健師