医療関係者

11月3・4日まつもと市民芸術館
日本病院・地域精神医学会総会(終了いたしました)

一般の方

臨時透析・旅行者透析のご案内

夏休みに入り旅行シーズンに突入いたしました。

旅行に行きたいけど・・・

避暑地白馬村で夏シーズン長期滞在したいけど・・・とお悩みの方。

北アルプス医療センターあづみ病院・北アルプス医療センター白馬診療所では、臨時透析の受付を行っております。

事前に予約が必要になります。是非、お問い合わせご相談ください。

あづみ病院臨時透析  白馬診療所臨時透析

 

春の白馬村・大出のつり橋

白馬八方

白馬ジャンプ競技場

求人情報

看護専門学校生病院見学

本日、佐久総合病院看護専門学校から来年卒業予定の生徒さんが当院を見学にきていただきました。

当院統括院長の挨拶から始まり院内を見学いただきました。新人看護師との話し合いを交えて楽しい昼食会。会場では楽しい笑い声が響きわたり、いろいろな疑問点など聞くことができたのではないでしょうか。

広大な北アルプスを一望できる環境にある当院に縁あり配属されるとうれしく思います。

職員一同心よりお待ちしております。

四季を通して登山・スキー・スノーボード・ウォータースポーツなどのアクティビティに興味のある方はもちろんない方も都会ではできない休日の楽しみ方がたくさんです。

病院見学を日々受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

施設見学のご案内はこちら

医療関係者

H29年度 介護職員初任者研修 受講生募集

H29年度「介護職員初任者研修」受講生募集の案内を更新いたしました。

介護職員初任者研修 受講申込書はこちら 研修機関情報等

「介護職員初任者研修」の募集を終了させていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

医療関係者

職場体験

今週から近隣の中学校から生徒さんが職場体験にきてくれています。

白衣に着替えて少し緊張した雰囲気でしたが、時間が経つにつれて笑顔もこぼれはじめました。

各学校2日間の体験で血圧を測りあったり、患者さんのお食事の手伝い・院内イベントなどたくさんのことを体験・見学をしていただいております。

将来の看護師になる夢を膨らませてくれたのではないでしょうか。

求人情報

平成30年度 看護師・保健師募集

当院では平成30年4月入職の看護師を大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

医療関係者 求人情報

平成29年度 看護師就職支援プログラム

平成29年度 看護師就職支援プログラムの募集を更新いたしました

詳細はこちら

一般の方

ホームページリニューアル

7月6日より当院ホームページがリニューアルいたしました。

 

一般の方

広報「きずな」7月号発行 

広報誌きずな7月号が発行されました。

  • 特集 女性骨盤底医センターVol3
  • 整形外科 新シリーズ第2回
  • 歯科口腔外科新シリーズ第3回
  • おすすめレシピ 夏野菜カレー炒め

是非ご覧ください。

広報誌きずな7月号