スタッフブログ

今回のインターンシップは・・・

昨日に続き、今回は2名の学生さんが1日のスケジュールでインターンシップに参加いただきました。
今回は、4階病棟希望とのことで、院内見学などを終えたあと、各担当看護師と一緒に患者さんの見学・体験などをしていただきました。
1日のスケジュールでしたが、当院の雰囲気などをたくさん見て感じていただけたかと思います。
みなさんも自然豊かな環境に囲まれた当院のインターンシップを、ぜひ体験してみてください。

病院見学・インターンシップ


▲病棟を見学しているところ                ▲担当看護師さんと

当院のインターンシップ・病院見学は、ご希望の日程でご希望の部署にてスケジュールを組ませていただきます。
もちろんグループでもおひとりでも受け付けております。
当院までのアクセス方法などご不明な点はお気軽にご相談ください。

(広報担当)

スタッフブログ

今回のインターンシップと病院見学

 5月16日・17日にインターンシップと病院見学を行いました。
今回、16日は看護学生さんが訪問看護に興味をお持ちで、希望が訪問看護ステーションあづみと健康管理。
1日のスケジュールでインターンシップを開催させていただきました。
また、17日は現職の看護師さんが病院見学に来院。
現在、認知症認定看護師の勉強中とのことでこころのホスピタル事業部・精神科病棟に興味があるとのことでした。
遠方からの見学で午後の半日でしたが、希望部署をメインに院内全体を見学いただきました。
当院に興味を持っていただき、お忙しいところありがとうございました。

当院のインターンシップ・病院見学は、ご希望の日程でご希望の部署にてスケジュールを組ませていただきます。
もちろんグループでもおひとりでも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

病院見学・インターンシップ

 
▲こころホスピタル事業部スタッフたちと            ▲こころホスピタル事業部看護部長(左)と看護師長(右)から病棟紹介

(広報担当)